<イベントのはなし>
~URつなぐ・つながるプロジェクト~
ニッポンうまいものミニマルシェin彩都

チラシPDFはこちら

箕面市と茨木市にまたがる「彩都(国際文化公園都市)」。2004年のまちびらき以来、開発が進められているニュータウンです。北摂の丘陵地に広がる彩都、街としての魅力を感じてもらいつつ、のんびりと休日を過ごしてもらえるイベントのお知らせです。

「ニッポンうまいもの」と銘打たれているように、今回のマルシェには宮崎県、石川県、福島県の地元名産品やローカルグルメが集合。さらに学生達による演奏会やダンスから、木工教室や彩都の森に住む虫の展示などもあり、大人から子どもまでモリモリ楽しめそう。会場へのアクセスは、大阪モノレール「彩都西駅」や臨時駐車場から専用シャトルバスが運行されます。春の陽気に誘われつつ、ぶらりと遊びにいってみては。

URつなぐ・つながるプロジェクト
UR都市機構西日本支社では「つなぐ・つながるプロジェクト」として、団地の広場やまちづくりの事業等で保有する土地等を活用し、日本各地の都市や企業、学校等と連携したイベント等を通じて、地域の魅力づくりや、都市と都市、人と人を繋ぐ取り組みを行っています。

編集部


Info
~URつなぐ・つながるプロジェクト~
ニッポンうまいものミニマルシェin彩都

日時:5月21日(土) 10時~16時30分
会場:茨木千提寺近く特設会場(彩都西駅、臨時駐車場からシャトルバス運行)
シャトルバスの時刻表も掲載。詳細はUR都市機構ホームページをご覧ください

近くのまちの団地
住まい情報へ